

梅雨明けか、暑いぞ だからこそ


暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?

kyuuは、暑さで完全に終わってます

が、しかし全国のライダーさんは元気ですねぇ
先日のゲロスでもライダーさんは水かぶりながら激走

ここで、kyuuからのお願い

ツーリングや走行会、レースでバイクに乗る時、水分、塩分補給を忘れないで
熱中症対策をしっかりやって下さい

最近、イベントのたびに熱中症になりかけるkyuuであります

1台増、この子は、ちゃんと動きます


ちゃんとナンバー取ってます

久々の、乗れるバイク

燃費良さそだが、近所を試走したらメチャ遅い

まぁ、こんなもでしょう

ひさびさの更新も、悩んでます。どうしよう。まったく困ったもんだ。

とあるバイク屋さんにて

kyuuさん、※※なバイクみつけたでぇ
そりゃもう、程度抜群!保管状況ばっちし、スペアの部品もある

といわれまして


トックに生産終了してるし、程度のいいものも、ホトンド無いモデル
某中古バイク検索サイトでも全国で三台した掲載されてないようなヤツ

これからの人生で、もう二度と出会えないかも


買うべきか、見送るか・・・・

今晩一晩、悶えるほど悩んでみます。



マジ、どないしょ

theme : バイク
genre : 車・バイク

仕事の車「明日、岡山国際行きます」更新されました

仕事の車ボンゴが、替わりました。

nissan_mazuda
手前が新
後ろが旧

どこが違うか一目瞭然

バンパーの色が変わりました。
メーカーもマツダから日産に。

でも、中身一緒です。

というわけで、新しい相棒バネットで、明日のカワサキ401会岡山サーキットミーティングに出撃します。
明日もいい天気!

theme : 旧車
genre : 車・バイク

整備不良による事故原因「一位はタイヤ」チェックしてる?

県の整備振興会さんが発行する、月刊誌が届きました。
その中の記事から

交通事故データから見た自動車点検整備に関する調査

で、公益財団交通事故総合分析センターっう処の報告書から引用ですが

バイクの整備不良による事故を調べたら
調査対象が63件で原因のトップは「タイヤ不良」で31件

整備不良が原因の事故の半分は、タイヤの整備不良なんですね

たぶん、タイヤの空気圧不足、溝の深さ、ゴムが劣化して固くなってるという事だと思います。
みなさん、原付スクーターから大型バイクまで、ちゃんとタイヤの状態見てますか?

空気減ってませんか?溝磨り減って、スリックもどきになってませんか?溝があってもヒビ入ってませんか?
も一度、自分の愛車チェックしてください。

気になる事があれば、バイク屋さんに乗っていってください。
あとね、ご家族やお友達のバイクも気にして見てあげてください。

一番大事な命を守るために、ちょっとチェックしてください。
楽しくバイクに乗り続けるために。

theme : 整備
genre : 車・バイク

ご協力お願い

明石海峡フェリーの早期再開ならびに今後の安定的運行の継続を求めるためネット署名のお願い
プロフィール

kyuu

Author:kyuu
バイク業界の端っこで、ごそごそしてるkyuuです。
スズキRG250ガンマをレストア中ですが、全然進みません(泣
新車の情報やレース、バイクイベントの告知、レポートなどオートバイライフを120%サポート?
バイク好き人間集まれ!


ガンマ整備記録
RG250ガンマ整備記録

KyuuのYouTube
Kyuuのバイク専用動画
YouTube
「激突バイク動画」
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
スポンサード・リンク2

検索フォーム
スポンサード・リンク

ブログランキング
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HRCレースタイマー
広告
オススメムービー
マッドマックス 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
マッドマックス2 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
マッドマックス サンダードーム 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
