

原付2種って125ccまでのバイクです。

JUGEMテーマ:ニュース
二輪免許取得、もっと容易に=メーカー4社、警察庁に要望 
9月16日20時1分配信 時事通信 Yahoo!ニュースより

世界的には、ミニバイク(原付)って排気量125ccまでが主流とか。
日本の50ccは異例な部類。

それに、四輪車が制限速度40キロとか60キロで走る街中を時速30キロで小さいバイクで混走するほうが危ないんじゃない。

ってのが、要望の趣旨です。
ksr15008in
画像はkawasaki KSR110のサーキットでの走行です。
※公道でこんな走りしちゃダメよ※


50cc原付と125cc二種では、走りの安定感がゼンゼン違います。
どっちが安全で楽しいか、kyuuでなくても二種に乗ったことある人なら答えは明確。
法律が変更になれば、簡単にバイクライフがより安全に、楽しいものになると思います。

でもスピード出るから、ヘルメットやグローブは、必須ですよ。
それに運転マナーや交通安全の意識は、高めないと「危ない道具」になっちゃいます。

ちゃんと講習受けて、安全意識をもって、原付2種を使いこなして「便利な道具」にしましょうよ。
むむ、そしたらDトラッカー125も爆発的に売れて、街中に溢れるかも!

ブログ村ランキング参加してます。バイクプログ村


コメントの投稿

Secret

ご協力お願い

明石海峡フェリーの早期再開ならびに今後の安定的運行の継続を求めるためネット署名のお願い
プロフィール

kyuu

Author:kyuu
バイク業界の端っこで、ごそごそしてるkyuuです。
スズキRG250ガンマをレストア中ですが、全然進みません(泣
新車の情報やレース、バイクイベントの告知、レポートなどオートバイライフを120%サポート?
バイク好き人間集まれ!


ガンマ整備記録
RG250ガンマ整備記録

KyuuのYouTube
Kyuuのバイク専用動画
YouTube
「激突バイク動画」
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
スポンサード・リンク2

検索フォーム
スポンサード・リンク

ブログランキング
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HRCレースタイマー
広告
オススメムービー
マッドマックス 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
マッドマックス2 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
マッドマックス サンダードーム 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
