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RG250ガンマの燃料コックは、詰まってました。

JUGEMテーマ:車/バイク

グーグルサービスのanalytics、アクセス解析のキーワードで、「RG250 コック」とか「RG250プラグ交換方法」とか「バイクタンクの取り外し」なんてキーワードで、検索されてる、「激突ホンダvsカワサキとスズキ」ブログです。

折角なので、リクエストにお答えして、
rg250コック
これが、GJ21Aガンマの燃料コックです。
中にガソリンのゴム質が詰まってたので、バラしてます。
バラすには、コックの横のはめ込みを無理やり、マイナスドライバーで「こじって」外しました。
※良い子は、真似しないでください。つぶしてもカマワナイと自己責任力のある人のみ有効です。

プラグ交換ですが、GJ21Aガンマなら、車載工具のプラグレンチで外せます。
タンクとシリンダーヘッドの隙間から、プラグレンチを入れてドライバーを突っ込んで回してください。
その時、軍手してないと、手の甲が傷だらけになるので、ご注意ください。
Z1000のような、4stマルチ車のように、奥まってないので楽だと思います。
KAWASAKI_Z1000
  (いきなりZ1000の登場!いや、ちょっと欲しいなぁ、なんて最近気になるバイクなので)  

タンクの取り外しは、車種毎に違うので、良く見て作業してください。
ガンマの場合は、
1 シート外して見える、ネジ二本を外す。
2 燃料コックをフレームから外す。
3 燃料コックとタンクを繋ぐガソリンホースを外す。
  この時、ガソリンがこぼれるので、適当に対処してください。
4 タンクを後ろにズラして、オイルタンクのホースとオイル残量警告のハーネスを外す。
  当然、オイルが漏れるので、適当に対処してください。
5 よっこらしょっとガソリンタンクを持ち上げる。

その昔乗ってたカワサキの原付AR50(名車と思ってます)は、めちゃ簡単にタンク外せたのですが、ガンマの場合は、わりとメンドクサイ方です。

連休を利用して、バイクのレストアしている人も多いでしょうね。
kyuuも頑張らねば。

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バイク業界の端っこで、ごそごそしてるkyuuです。
スズキRG250ガンマをレストア中ですが、全然進みません(泣
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