スポンサーサイト


1.17ひょうご安全の日のつどい「あれから17年」忘れちゃいけない事

あの日から17年が経ちました。

阪神淡路大震災

あの日、バイクで神戸市内に入りました。

たいへんな事が、街中でおきてました。

運良く、kyuuの家族は無事でした。

寒い日だったハズですが、長田の町を通過した時、道路の両側の火災の炎で「あったかい」と感じた事は、忘れられません。その炎で犠牲になった方が、たくさんおられたのです。
ひょうご安全の日のつどい01

いろいろあって、昨日「ひょうご安全の日のつどい」メモリアルウォークのゴール会場「なぎさ公園」に行ってきました。

会場で、式典やイベント見ながら、神戸の震災の教訓をこれからも、忘れず、次の世代に語り継がなくちゃいけないと、考えていました。

それはさておき、、のりものブログな「激突バイク」なので、会場の乗り物を紹介します。

ひょうご安全の日のつどい02
兵庫県警の車両、後ろはベンツのウニモグですね。

ひょうご安全の日のつどい03
海上保安庁からは「しきなみ」はまぐも級巡視艇だそうです。
東北の震災の教訓から津波警報の訓練を実施してました。

ひょうご安全の日のつどい04
最後に、陸上自衛隊からKLX250。
看板には「偵察用バイク」としか表記されてませんでした。
でもシュラウドにはちゃんと「KLX」と記入されてます。
まぁ、見たら形でわかりますけどね。

のりもの好きの戯れを書きましたが、神戸で被災された方が100パーセント復興したとは言えず、いまだに後遺症や地震の影響で苦しんでおられます。
東北の方が、あの被害から完全に立ち直るにも、ものすごい時間が掛かるはずです。

だから、みんなで「助け合って」明日に向かって生きて行きたいですね。
スポンサーサイト

theme : 自動車・バイク関連ニュース
genre : 車・バイク

コメントの投稿

Secret

ご協力お願い

明石海峡フェリーの早期再開ならびに今後の安定的運行の継続を求めるためネット署名のお願い
プロフィール

kyuu

Author:kyuu
バイク業界の端っこで、ごそごそしてるkyuuです。
スズキRG250ガンマをレストア中ですが、全然進みません(泣
新車の情報やレース、バイクイベントの告知、レポートなどオートバイライフを120%サポート?
バイク好き人間集まれ!


ガンマ整備記録
RG250ガンマ整備記録

KyuuのYouTube
Kyuuのバイク専用動画
YouTube
「激突バイク動画」
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
スポンサード・リンク2

検索フォーム
スポンサード・リンク

ブログランキング
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HRCレースタイマー
広告
オススメムービー
マッドマックス 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
マッドマックス2 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
マッドマックス サンダードーム 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
