スポンサーサイト


自由だ「白いバイク対応」両手がハンズでフリーです

kyuuは仕事柄、携帯電話をよく使います。
担当しているお店からかかってきたり、取引業者さんにかけたりしてます。

先日、車の中から担当の店長さんの携帯に電話しました。
この時は、こちらは、助手席でした。

電話を掛けて、相手が出た瞬間

「ウゥ~~」と白色のバイク独特のサイレンが聞こえて、ピッと電話が切れてしまいました。

あちゃ~

五分くらいしてから折り返し電話がかかってきました。
「もしかして、運転中でした?」
「はい、今キップ切られてます」
「ごめんなさい、タイミング悪くて」
「いえいえ、こちらの責任ですから」

店長さん、その時、車運転中で、kyuuからの電話に出ようとしたら、白いバイクが併走してたらしい。

ということ、自動車運転中の携帯は違反です。
いろいろ、実験結果から注意力が散漫になるのと、片手運転は咄嗟の事態に対応遅れます。

危険を防止するために、kyuuは、その日の夕方、ホームセンターに行ってこれ購入しました。
以前から、買おうかどうか迷ってたんですけど、決心しました。

そんなタイソウな物じゃないですね、価格は千円チョッとです。
ハンズフリー
仕事の電話は、ブルートゥース対応してないので、なんのことない普通のイヤホン、マイクのセットです。
マイク部分にクリップがつけられてて、普段は上着の襟にプラプラさせてます。

テストしてみると、走行中でも結構聞こえるし、こちらの声もちゃんと拾っているようです。


相手の声の質によっては、聞こえにくいので、運転中の着信のときには折り返し電話しなおすようにしてます。
もちろん、停車してからです。

一日中、イヤホンを装着している人も見受けますが、kyuu的には必要な時だけ使う道具だと思います。


仕事で車運転する時間の長い皆さん、あしたも、あさっても「安全運転」「無事故・無違反」でいきましょ
スポンサーサイト

theme : こんなん見つけました!
genre : 車・バイク

コメントの投稿

Secret

ご協力お願い

明石海峡フェリーの早期再開ならびに今後の安定的運行の継続を求めるためネット署名のお願い
プロフィール

kyuu

Author:kyuu
バイク業界の端っこで、ごそごそしてるkyuuです。
スズキRG250ガンマをレストア中ですが、全然進みません(泣
新車の情報やレース、バイクイベントの告知、レポートなどオートバイライフを120%サポート?
バイク好き人間集まれ!


ガンマ整備記録
RG250ガンマ整備記録

KyuuのYouTube
Kyuuのバイク専用動画
YouTube
「激突バイク動画」
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
スポンサード・リンク2

検索フォーム
スポンサード・リンク

ブログランキング
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HRCレースタイマー
広告
オススメムービー
マッドマックス 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
マッドマックス2 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
マッドマックス サンダードーム 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
