

SUZUKI「e-Let's試乗」電動バイクってエコですなぁ

それは、一本の電話から始まった

「スズキの電動e-Let's入ったから、試乗においで」

「ほぉー最新モデルですね、速攻行きます」

ということで、ヘルメットとグローブもってSBSキャンパスさんに突入しました
じゃぁーん、と
SUZUKI e-Let's試乗11
スズキe-Let'sが居ました
この角度からの画像ってあんまり出回ってないらしい 片もちスイングアームの様子がよく判るけど、普通マフラーがある場所に、なんにも無いっていうのが、不自然なのでメーカーの広報資料などには
SUZUKI e-Let's試乗05
こっちから写した画像が使われてるってウワサ

で、店長さんから早速乗り方の説明
SUZUKI e-Let's試乗02
乗り方は簡単、スロットルひねるだけ
液晶メーターの下のミドリ色のボタンがエコとパワーのモード切替スイッチ

では、試乗ってことで、お店のまわりを一周
アクセル開けていくと、そのままスムースに加速開始
電動のりもの特有の、スタートの瞬間のショックが、まったくない
上手な半クラッチ使ってスタートしているのと変わらない程スムース【感動ものです】

アクセルを開けたり閉じたりしても、ギクシャクした感じがありません
あくまで、アクセル開度にあわせて加速するし、法定速度プラスアルファ実用十分な走りをしてくれました

お店に戻って、いろいろ解説してもらいました
SUZUKI e-Let's試乗03
シート下にはバッテリーが二個搭載できるスロットがあって、手前に充電器か予備バッテリーを乗せられます

リチウムイオン電池本体はこんな感じ
SUZUKI e-Let's試乗10
バッテリー自体の重さは、腕を鍛えるのにちょうどいいくらい
ダンベルの代わりに、十分使えます

SUZUKI e-Let's試乗14
このe-Let'sは、購入の際に国から「補助金」が出るって事なので、興味のある方はお店のほうへお尋ねください 

と、店長さんが申しておりました
「ちゃんと宣伝しときましたよぉ」


宣伝したので、今度、ガソリン動力レッツ4と乗り比べさせてくだいね 店長さん
SUZUKI e-Let's試乗01

参考ページ スズキe-Let's e-Let's W公式ページ

theme : 電気自動車
genre : 車・バイク

コメントの投稿

Secret

eバイクって、気になる存在です。

80登録できんのかなぁ?
そしたら、メチャ欲しいんやけど…

Oppyさま

チャイナ電動なら原付二種クラスあるんでが・・

原二クラス国産モデルの登場をお待ちください

ご協力お願い

明石海峡フェリーの早期再開ならびに今後の安定的運行の継続を求めるためネット署名のお願い
プロフィール

kyuu

Author:kyuu
バイク業界の端っこで、ごそごそしてるkyuuです。
スズキRG250ガンマをレストア中ですが、全然進みません(泣
新車の情報やレース、バイクイベントの告知、レポートなどオートバイライフを120%サポート?
バイク好き人間集まれ!


ガンマ整備記録
RG250ガンマ整備記録

KyuuのYouTube
Kyuuのバイク専用動画
YouTube
「激突バイク動画」
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
スポンサード・リンク2

検索フォーム
スポンサード・リンク

ブログランキング
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HRCレースタイマー
広告
オススメムービー
マッドマックス 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
マッドマックス2 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
マッドマックス サンダードーム 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
