

原点!映画「栄光への5000キロ」上映となっ!裕次郎さん

kyuuは、車とバイクが好きです

「まぁ可愛いおちびちゃん」と呼ばれてた頃から、ミニカーを握りしめてました
モータースポーツとの出会いは「世界の自動車」なんちゃらという絵本の中で。
ほんどオールウェイズ3丁目の夕日世代なのでレースカーもカンナムだった記憶があります

さて、モータースポーツの中でも愛してやまない四輪ラリーですが、その出会いは
「難波靖治著 栄光のラリー5000キロ」という児童向け書籍でした
日産ファクトリーが510ブルーバードでサファリに挑む話。
もう、本がバラバラになるくらい繰り返して読んだものでした。

この日産のサファリチャレンジの映画が「栄光への5000キロ」つう映画になってまして、主演がかの石原裕次郎様
大昔、テレビで放映されたの見て「血沸き、肉踊る」の感動!
その後、映画で使用された510ブルーバードが小樽の裕次郎記念館に展示されてると聞き、現車見に行ったり。

でも、映画をもう一度見たい
砂煙を上げてサバンナを駆ける510が見たい

と思っていたら、なんとチャリティ上映会があるって知りました。
裕次郎の夢全国縦断チャリティ上映会
しかし、殆どの上映会が「黒部の太陽」で「栄光への5000キロ」は数回しか・・・
しかも、近くの上映会は、もう終わってる
情報得るの遅すぎ

でもあきらめません、なんとか行くぞ!
ということで、今回発掘された予告編がYoutubeに特別公開されてるので、ご紹介。

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret

懐かしぃ~~~~~!

WRCから、サファリが落ちて何年経つやら…

今のWRカーも速くてカッコ良いです。

やっぱり、ラリーフィンランドか、ツールドコルスがエエです。

懐かしいでしょ

Oppy様、


モンテをお忘れなく 
チュリニ峠での数々の名勝負

ご協力お願い

明石海峡フェリーの早期再開ならびに今後の安定的運行の継続を求めるためネット署名のお願い
プロフィール

kyuu

Author:kyuu
バイク業界の端っこで、ごそごそしてるkyuuです。
スズキRG250ガンマをレストア中ですが、全然進みません(泣
新車の情報やレース、バイクイベントの告知、レポートなどオートバイライフを120%サポート?
バイク好き人間集まれ!


ガンマ整備記録
RG250ガンマ整備記録

KyuuのYouTube
Kyuuのバイク専用動画
YouTube
「激突バイク動画」
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
スポンサード・リンク2

検索フォーム
スポンサード・リンク

ブログランキング
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

HRCレースタイマー
広告
オススメムービー
マッドマックス 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
マッドマックス2 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
マッドマックス サンダードーム 【WARNER THE BEST ¥1500】(DVD)
