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RG250ガンマの作業「タンクを外して」不思議に思う

 知ってる方は、当然知ってると思いますが、RG250ガンマのガソリンタンクはペリッと簡単に一発で外せません。
なぜなら、2stオイルタンクがなぜか、ガソリンタンクにネジ留めされてるからです。(おまけに裏からボルト留め)
RG250ガンマタンク02

いったい、スズキの開発はナニ考えてたんでしょうね?
おまけに、ガソリンホースは、メインとリザーブでフレームパイプ挟んでるから、切り替えコックの前でどっちかのホース抜かなきゃなりません。
絶対ガソリンこぼさないとタンク外せない仕様。

まぁ考えようですが、ガンマ以降のレプリカ族のバイク大方、整備性が悪くなってます。
2stVツインのエンジンなんて、プラグ交換でも大騒ぎになるバイクばかりですから。
RG250ガンマタンク01
今回、タンクを外すので、当然タンク内の残ったガソリンを出さなきゃいけません。
かなりビビリながら、キャップを開けて100均で買ってきたシュポシュポで、ガソリンをできるだけ吸出します。
RG250ガンマタンク03

うーん、いい色(ほとんど醤油色
うーん、いい臭い(ケロケロになりそう
うーん、いい鉄粉(シャリシャリいってます

こりゃ~もうちょっとましなタンクを探さなきゃ(めんどくさ~

というところで、本日の作業終了。
タンクは、このまま放置して、キャブ掃除に進みます。
詳しいことは、またいずれサイトのほうにアップする予定。
 
いろいろほかのブログで勉強させてもらってます→ブログ村バイク
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Author:kyuu
バイク業界の端っこで、ごそごそしてるkyuuです。
スズキRG250ガンマをレストア中ですが、全然進みません(泣
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